人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川産婦人科スタッフからの手紙
by ogawasan3


可愛いBABY

今日はクリニックのドアのメンテの日でした。
ご入院患者様には業者の方が作業に入らせて頂く事に快くご了解して頂き
まして本当にありがとうございました。
そしてご迷惑をおかけ致しました。
ところでクリニックでは母子同室のため、ベビールームにベビーちゃんが
いらっしゃらない事も多いのですが、その時はたまたまベビーちゃんが
たくさんいらっしゃいましたので、ドアのメンテの業者の方がベビールーム
の前を通った際に、3名の業者の方皆さんが中にいらっしゃるベビーちゃん
達に目が釘付けになっていました。
その様がとても微笑ましく感じました。
そして「なぜベビーはこんなに可愛いのかしら?」と改めて考えてしまい
ました。
そこでちょっと調べてみたのですが、ベビーは一人で生きられませんので
誰かの助けが必要です。
助けと言うのは「食べる事」「着替える事」「排泄をする事」、、、等など
生きる術全てですので、可愛くないと誰も助けてくれなくなるからと言う
理由だとの事でした。
それが証拠にとっても獰猛な動物でもベビーの時は可愛いと言う事で、何と
なく納得してしまいました。
とは言いましても、私も子供が小さい時に全然泣き止んでくれなかったり
した時に、泣き止まない子供の横で一緒に涙を流した事もあります。
でもそれも一時の事。
後で振り返ると良い思い出になるものですよ。
でもどうしても困った事がありましたら、クリニックにお電話を下さいます
と、スタッフが助けてさしあげられる事もあると思います。
ちなみに私はスタッフの面接に立ち会っているのですが、スタッフは皆
面接の際に「赤ちゃんが大好き」と、とっても優しい目で言っていますので、
どうぞ安心して何でもお気軽にご相談下さいね。
by ogawasan3 | 2009-03-05 15:07
<< ミツバチの日 3月3日、桃の節句です >>